白檀がRSの陽鯖(元桃鯖)や、私生活における記録┃電柱┃_・)ジー

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

007_またまた教授よりいただきもの・・・♪  

今日、教授から頂いたものです・・・みなさんはこれが分かるかな?(σ*´∀`)
私は「あ!教授の机の上にある灰皿に、入れてあるナッツたちと似てる・・・」っておもったぐらいw 

ペカン

多分あまり見慣れないものだと思います・・・


ちなみにこのままでも、食べられるそうですw

ペカンナッツというもので、カラはクルミなんかに比べたらめっちゃ薄く・・・

夕方にまだ食べる気がないのに、手で取った時にその時に割りかけたぐらいですw


教授いわくは、ピーナッツなんかよりおいしいらしい・・・
何時食べようかな・・・♪

Posted on 2012/12/11 Tue. 19:21 [edit]

categoty: 私生活_食事

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

何か・・・

ピーナツのでっかい版みたいなやつだねぇ。。。
で、結局食べてみたの?
感想はぁ?w

ベルモット #oRmBWE76 | URL | 2012/12/13 16:03 - edit

Frau ベルモット

今日(13日)に食べてみた^^

中に二つ、クルミの形に近いのが入っていて・・・
味もクルミに似ていたけど、渋みは少なく食べやすかったよ♪
香りも結構好きかも。
味はどちらかというと、クルミよりは味が薄い・・・マカダミアナッツと同じぐらいの脂肪分と園芸学辞典には載って炊いたけど、マカダミアナッツとクルミを足して2で割った感じ。。。w

byakudan #- | URL | 2012/12/14 01:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://byakudann.blog.fc2.com/tb.php/8-28270e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

