白檀がRSの陽鯖(元桃鯖)や、私生活における記録┃電柱┃_・)ジー

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

050_ほね…oo  

今日まで、加古川に3日行っていた白檀です♪

今回は、パズルやギターのほかに、大学時代のプリントや本も持ってきました^ ^




これが講義プリント…


日本語と英語で覚えて、全てかかされます。結構、忘れますw片方でも覚えていればいい方(苦笑)

人類考古を専門にする方は、もっと詳しく骨(こつ)の名称を覚えます。

ほかにも頭骨や、骨盤などで性別を見分けたりします。いまでは人骨をみるたびに考え、悩みますwクラスメイトとたまに博物館にいくと、意見が対立することも…




ある教授いわく、手術で見た目だけ変えていても骨を安易に削れない箇所があり、男性も女性も付き合う前にそこを確認したら、同性か異性かの判別の材料に使えるなど・・・

小ネタがあり、私生活と照らし合わしながらできるので…
考古学は、意外にも入りやすい分野です(・ω・)



あと持ってきたものは、スヌーピーの本w
『ピーナッツ』なのですが、9冊ありました…一冊読めていないので、読めたらいいな…


後、薬学検定の合格通知書が見つかった。・゜・(ノД`)・゜・。ファイリングしてたけど、そのファイルをなくしたと思っていたから、受け直すのを考えていたからよかった(._.;


後は食品衛生小六法に、理科年表ぐらいかな…あまり重たくなるのが嫌で、少しだけ持ち帰りました。




京都の鴨蕎麦屋にて…

これで並盛りらしい^ ^;多かった(。-_-。)
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/14 Wed. 00:11 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://byakudann.blog.fc2.com/tb.php/52-d836404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

