白檀がRSの陽鯖(元桃鯖)や、私生活における記録┃電柱┃_・)ジー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

039_本  



何を書きたかったか、わかります?

思考用に、自分の部屋に買った200円のホワイトボード書いていたら、母親に「白檀…それピーターのつもり?」って言われました…



そうです!ピーター・ラビットのつもりで、かいていました…

私が書くと、可愛くありません…



ピーターのマグカップが二つ入っていた、木の箱に書いてあるこのこ…

を、思い出しながら書いたが、なんか可愛さが違います。・゜・(ノД`)・゜・。

神戸で買った、お気に入りです。



このピーターみて、何時も和む…



普段、みなさんはどんな本を読みますか?

最近移動が多く、本を読む機会が多かったので少しあげてみます。


⒈専門として
『絵で分かる植物の世界』
『バイオが開く人類の夢』
『プロが教えるおいしい果樹の育て方』
『骨学実習の手びき』
『臨床医学総論/臨床検査医学総論』
『理科年表』

⒉漫画?小説
『花丸ハムスター』
『南風吹く日に』
『きみとベットで』
『ピエロでいこう』
『A Peanuts Book』

⒊雑学/興味
『ハーバード白熱教室、講義録東大特別授業』
『若きウェルテルの悩み』
『方法序説』
『雨月物語』
『天地明察』
『成功哲学』
『常識のウソ』
『「理系の話」が面白いほどに分かる』
『小児科BOOK』
『食べ方のマナーとコツ』

専門は、読みたくてというより、人に聞かれたので復習のために読み返しました…頭から消えかけてます(ーー;)

ピーナッツは、スヌーピーの話です(((o(*゚▽゚*)o)))
ハムスターは、ハムを飼った筆者の笑い話や、ハムスターあるあるです…w

天文が好きな方、囲碁が好きな方、歴史が好きな方は、天地明察はオススメです。
主人公となる、渋川春海は囲碁の今でいうプロ。それに加えて、お上に命じられ暦を作った天文学者です。

小児科BOOKは、合気道の教え子や、親戚に小さな子がいるので、なんかあった時のために…

常識のウソは、例えば25歳はお肌の曲がり角というのはうそ…など、テレビなどメディアが言っている事は、実際どうかを書いた本。
この本はあてにしていませんwしかし、そういう面もあるとは、捉えています。


本は、良いです…


昔国語の教師に、中学時代に読書感想文を書いた原稿用紙に、私だけ少し長めの文章が書かれたことがあります。

それは、

読書感想文とは、紙切れ数枚だがこの課題が無くなる事はない。本を読み、もやもやっとした思いを、考え書き写しだすものである。これをしないで夏を終える事は、考えなしに終える事である。出すのは紙切れ数枚だが、それは大いなる思考の証しなのである。

です。未だに忘れられません。だから、大切にしなさいと言われたのを覚えています。

あなたの好きな本とは?


今回のキーワードは、本。光奏師の白檀なだけに、本です。これにて終わりビロ~ンo<。・ω・。>o
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/26 Wed. 22:29 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://byakudann.blog.fc2.com/tb.php/41-56de9418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。