白檀がRSの陽鯖(元桃鯖)や、私生活における記録┃電柱┃_・)ジー

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

003_トルコ料理  

今日は、体調悪いながらも約2年前に今はなき先生と食事をした店に行きたく、早めに研究室を抜けてお店へ(((;^^)おさきw


そして、店を営まれている方と先生について語りました・・・
店の夫婦の方は、亡くなられた事を知らなかったらしく、三人でいっぱい話ししてきました。一種の情報交換です。

そのあとに、ふと店に来たお客さんの女性・・・なんでも常連さんらしく、店の夫婦にプレゼント♪


それはトルコ料理!

なんでもその方はトルコの方らしく、日本ではみない“ブドウの葉でくるんだかやくご飯”と、その“かやくご飯をキャベツでくるんだもの”でした(笑)私もマスターの奥さんが、良いよ食べと声かけてくれたので食べましたがおいしかった。

私は卒研はブドウについてですから、葉の舌触りに違和感があったのですが・・・それもそのはず!日本のブドウは葉がザラザラしています。なんでもその料理のために、トルコから葉がツルツルで薄いブドウの葉を送ってもらったそうな(笑)

しかもトルコでは、てまがかかるこの料理は結婚式などのめでたい席でしかださないそうな・・・


良い経験させていただきました♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/04 Tue. 16:33 [edit]

categoty: 私生活_食事

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://byakudann.blog.fc2.com/tb.php/4-facda0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

