白檀がRSの陽鯖(元桃鯖)や、私生活における記録┃電柱┃_・)ジー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

041_サンタ・ルチア  

題名に…関係ありませんw

なんか久しぶりに聴きたくなってサンタ・ルチアやフニクリフニクラ聴いたりしたけど、やはり面白いとおもう…火の山に登る勇気は、ありませんが^^;



今日はドラッグストアに薬買いに行った時に、好きな紅茶のメーカーがあったので買いました♪

大学時代、缶で茶葉を買っていたがこのメーカーは少し高いですが好きです(o^^o)




これは、昨夜行ったお寿司屋さん

すし重という店ですが、最近親としかお寿司食べに行きませんが、行くならここ(((o(*゚▽゚*)o)))京都市伏見区辺りにありますw家から近いけど、地名がいまだに分からず、道だけ覚えてますw

ここは、お寿司も天ぷらも美味しいです(o^^o)

何時もここ行くと、ドライバーになります…帰りだけですが^ ^





これは前に、宇治に行ってぶらついた時のこと…

川辺にウサギがΣ(゚д゚lll)


ミミが羽みたいに…可愛いΣ(゚д゚lll)


美味しそう…もふもふΣ(゚д゚lll)



って、思ったのは秘密です…


でも、ミミとしっぽいいよね~

昔モルモットをかっていたとき、触りたかったな…逃げ足はやくて、爪が痛くてさわれなかったけど。・゜・(ノД`)・゜・。

抱き上げたら、痛くて…離して…

おじいちゃん家の小さな敷地を走り回り…あっちこっち封鎖して、おじいちゃんが捕まえてくれたな(T_T)


ニワトリ2羽にモルモットは…早朝野良犬が来たらしく、隣の人が私達家族(当時、おじいちゃんおばあちゃんと暮らしてた)起こしてくれたが、モルモットたちみんなバラバラにされてた…

ゲージにいれていたのに…


あの日は、泣いてすごしたな…

当時はハムを2匹買っていて…小さい方をチビ、黒いのをクロとよんでいました…
その子らが、人生はじめてかった子達です。





さて…もう、ツバメさんの季節でしょうか?

何羽もいたから、大人しそうな子をパシャりw




みなさん、このこ…なにしているように見えますか?








実は開店待ち…w

朝から飲む気なのかな?(OvO)



今日のキーワードは、「日常の一面」ですビロ~ンo<。・ω・。>o
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/29 Sat. 23:38 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

040_マスメディア  

テレビで少し、反論をもちここにメモ。

富士山が世界遺産になりおめでたい。

ここまではいい。


しかし

世界遺産になれば、一気に観光客が増え華やかになる。地域にお金が落ちる。


これは少なからず、そうじゃない。

とくに私は屋久島について調べ、屋久島に行ったけどガイドさんにも言われたのは…


「みなさん、世界遺産になれば観光客が増える思でしょ?違います。観光にたいする、交通が発達しないと観光客は増えません」という内容…


富士山の場合、離島ではないし日本は電車やバスがあるから、お客さんが増えるのは早いだろうが(・・;)

私がメディアを3割しか基本信じれないのは、裏があまりないところ…(´・_・`)




今日のキーワードは、「メディアの報道」でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted on 2013/06/27 Thu. 23:48 [edit]

categoty: 思考

tb: 0   cm: 0

top△

039_本  



何を書きたかったか、わかります?

思考用に、自分の部屋に買った200円のホワイトボード書いていたら、母親に「白檀…それピーターのつもり?」って言われました…



そうです!ピーター・ラビットのつもりで、かいていました…

私が書くと、可愛くありません…



ピーターのマグカップが二つ入っていた、木の箱に書いてあるこのこ…

を、思い出しながら書いたが、なんか可愛さが違います。・゜・(ノД`)・゜・。

神戸で買った、お気に入りです。



このピーターみて、何時も和む…



普段、みなさんはどんな本を読みますか?

最近移動が多く、本を読む機会が多かったので少しあげてみます。


⒈専門として
『絵で分かる植物の世界』
『バイオが開く人類の夢』
『プロが教えるおいしい果樹の育て方』
『骨学実習の手びき』
『臨床医学総論/臨床検査医学総論』
『理科年表』

⒉漫画?小説
『花丸ハムスター』
『南風吹く日に』
『きみとベットで』
『ピエロでいこう』
『A Peanuts Book』

⒊雑学/興味
『ハーバード白熱教室、講義録東大特別授業』
『若きウェルテルの悩み』
『方法序説』
『雨月物語』
『天地明察』
『成功哲学』
『常識のウソ』
『「理系の話」が面白いほどに分かる』
『小児科BOOK』
『食べ方のマナーとコツ』

専門は、読みたくてというより、人に聞かれたので復習のために読み返しました…頭から消えかけてます(ーー;)

ピーナッツは、スヌーピーの話です(((o(*゚▽゚*)o)))
ハムスターは、ハムを飼った筆者の笑い話や、ハムスターあるあるです…w

天文が好きな方、囲碁が好きな方、歴史が好きな方は、天地明察はオススメです。
主人公となる、渋川春海は囲碁の今でいうプロ。それに加えて、お上に命じられ暦を作った天文学者です。

小児科BOOKは、合気道の教え子や、親戚に小さな子がいるので、なんかあった時のために…

常識のウソは、例えば25歳はお肌の曲がり角というのはうそ…など、テレビなどメディアが言っている事は、実際どうかを書いた本。
この本はあてにしていませんwしかし、そういう面もあるとは、捉えています。


本は、良いです…


昔国語の教師に、中学時代に読書感想文を書いた原稿用紙に、私だけ少し長めの文章が書かれたことがあります。

それは、

読書感想文とは、紙切れ数枚だがこの課題が無くなる事はない。本を読み、もやもやっとした思いを、考え書き写しだすものである。これをしないで夏を終える事は、考えなしに終える事である。出すのは紙切れ数枚だが、それは大いなる思考の証しなのである。

です。未だに忘れられません。だから、大切にしなさいと言われたのを覚えています。

あなたの好きな本とは?


今回のキーワードは、本。光奏師の白檀なだけに、本です。これにて終わりビロ~ンo<。・ω・。>o

Posted on 2013/06/26 Wed. 22:29 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

038_以後、囲碁の居心地がいーご…(・・;)  

non numberの記事、書いた後に何回も訂正加えちゃったw

悩まされすぎて、抜け毛が心配です…えw




さっき連絡があり、学生ではなく一般の囲碁の大会にでないかと連絡がありました♪

去年、団体戦で5位入賞して、表彰状やメダル、ギフト券をいただいたのを覚えています。頂いたボールペンはいまだに愛用中。

私達、3人の団体名は…


いもけんぴおやつっち♪


可愛いでしょ?(笑)

名前気に入っていますw


大会中も、食べないながらいもけんぴの袋を持ち歩いて対戦者に見せて、笑っていただきました。
笑うことはいいことです(((o(*゚▽゚*)o)))おじいさんたちの中に、笑いすぎた方も居ましたがw

中には「鹿児島出身?イモケンピ好きだなんて…」と、言われるかたも。

違いますが、好きですw
でもみんなで、昼休みに一つあけきって、二つ目食べるほど好きです。


今回も同じメンバーででないかという打診を受けました。でてみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私も学生では、初段の免状があるのですが、多分一般だと…実力だけなら2~3段あると思うんだけどな…一応学生の部でも、二段倒したし…まぐれで、一度4段を倒したし…(´・_・`)
4段の方いわくは、私は2段らしい。3段はないとのことw先輩、それは言わないでくださいよw

一人は確実に4段、私がいて、もう一人は2級ぐらいかな…
二人とも2つ下ですが、強くなるの早いです…4段の子には抜かれました。・゜・(ノД`)・゜・。確かに当時、囲碁離れしかけていたな…



囲碁は中3の1月から初めたのですが、未だに3段になれないのは遅い方らしいですが・・・まったり、休み休みした影響でしょうか・・・

RSで、囲碁したことある方や、されている方、はたまたしてみたい方がいらっしゃったら一緒にしませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ネット対局や、ネットで一緒に詰碁なんかしても面白いですよ^ ^


人に見せない、詰碁もあります。それは、見せたい人ができたらいいな…



いもけんぴおやつっちは、知り合ったのは大学ですが…三人がお世話になったのは高校時代の先生で、実は同じ方ですw

どこでつながるか、人の縁は分かりません。


ですからたまに兵庫に2人とかで戻れたら、高校囲碁連盟のお手伝いします…

早い話が対戦者になりますwそして終わったら1つ2つ直す打ち方を学生にいいます。

あまり言いすぎると、覚えれないので私は2つまでにしています。


プロもたまに呼ぶので、わたし達は指導してもらいますw無料でプロと打てるのは、ありがたいです。

高校でお世話になった、囲碁打てないながらに頑張って支えてくれた顧問の先生、何かあると連絡くれる連盟の理事長、そして今も一緒にしてくれる仲間に感謝感謝…





p.s.

そういえば、近畿総合文化祭でハンディ戦D級優勝したら、次の年になくなったんだが…あれは嫌がらせだろうか…

未だに聞けない謎w


D級は全国大会には繋がらないから、消しただけ?気になるな…


(ノ)・ω・(ヾ)ムにムニ o<・ω・>oビローン (((・ω・)))ポワワーン

Posted on 2013/06/26 Wed. 01:48 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

Non number_0  

ぐだります。
白檀の思考の記事です。落ちます。暗い道行きますw
みたくない人は読まない方がいい。
けど日記代わりにここを使ってる分、ここに記入~





















先輩と話ししていて思うのは、何故そこまで女性の嘘に気づかないか…

恋は盲目とはいうが、数付き合ってまだ気づけないなら…相手について本気に考えた事があるか気になる…


人が恋するのは、色々あるだろう。

しかし



私が好きになるのは、同じ事をした違う人ではなく、その人でないと好きにはならない。

その人だから好きになるし、一緒に居たいと考える…先を少なからず、思考する。


先輩には面白い程に、ない。何故その人でないといけないかも、ない…

身体目的で付き合うなら、付き合わなけりゃいいのに…


そういう男嫌いだわ…先ないなら、相手が考え人なら辛かろうに…

まあその女性は、少なからず嘘抱えてれば辛くないか。


嘘は大きく、4つ種類あります。

1.防御の嘘
2.背伸びの嘘
3.欺瞞の嘘

最後に

4.擁護の嘘

防御は自分守るため、ようは「まばたき」のようなもの。これは誰にでもありうると言われています。仕方ない。こればかりは、なかなか非難しません。

擁護は親、上司、旦那や妻を守るためにありうるでしょう。

しかし欺瞞は、許せない。


自分は騙されない。嘘をあばくと思うと見えないです。でも、向かい合って本気で思ったらあつくなるでしょう…そうなった時こそ、落ち着いて話を聴けばいい。

自分でもおかしいと感じてるなら…


男性のそういうところは、理解できない…

一人でも、お互いに嘘をつかない。隠し事しない相手をつくり、相談したらいいのに…


私に言うから、バンバン言われるんだ。へこむなら、へこめ!私に相談して何年目だ!何人目だw

先輩もだが…相談してくる人に思うのは、好きなら騙されるより、真実を知り受け止めてあげて欲しいな(´・_・`)



人間強くありません。私も嘘つきます。

親に隠し事します。

そんな毎週一回は、夕飯をつまみ食いしてるなんて隠してます。聞かれるから嘘つきますw

それは背伸びレベルですがw
それ以外、ありません。他人には隠しても、好きな人には隠したくありません。



あなたは、相手を受け止めれますか・・・







話し変わり…

今日は、自分が3年半ほど務めたコンサルの企業をサイトでみていたら…



社長wあなた名前でてるが、どうしましたw

と、思ったら、一つの県下での一ヶ月の受注の停止を受けていたw

内容は社長ではなく、社員の尻拭い。



バイトながら、当時の上司(今思い出したら、正社員で尚且つ管理職だったな…)にバイトでは私だけ会食に連れて行ってくださり、社長に名刺頂いた後に話しをしたのを覚えています。

少なからず、自分が上司にしてもらってきた事を、してもらっているかを聞かれたのを思い出します。

自分がどんな仕事をしているか、知りながらしてるか?理解してるか?教えてくれているか?とのこと。

少なからず、うちの事業部の方々は新鮮すぎて社長のイメージ薄いが、今考えれば上に少なからずは立った人なんだと納得です。

Posted on 2013/06/25 Tue. 22:48 [edit]

categoty: 思考

tb: 0   cm: 0

top△

037_ログキャン?  

今はログキャンがはじまったらしいですね^ ^

何がでるんだろう…

私的に欲しいのは、コボルトになれる指輪か、コロになれる指輪♪あら?コボ?ファミやったかな(・・;)
あれ欲しい…

ああいうのつけて、遊びまわるの好きですw

だから、光奏師Levelがあがらないのかな…

私的になりたいのは、雲o<。・ω・。>o

白檀が、白いもやになって…浮いていたら楽しそうwWIZの雷うけると、分解されそうですが(・・;)





最近家では家事してるか、大阪まで歩いたり走るか…先輩と食事か…大学に手紙書いてるか…(苦笑)

なんか今も電話で、高校のバイオの先輩から
先「白ちゃん、飲もう!」
私「え、昨日とか久しぶりに飲んだし飲まないw」
先「奢るから(笑)」
私「いや、そういう意味じゃw私と食事しても楽しくないでしょ?説教しますよ?(笑)むしろ、彼女さんとご飯してきなさいな♪」
先「楽しいよwいこう?(笑)相談したいし」

確かに何時も、楽しんでくれてますね…


でも、みんな…
同期といい、先輩といい…人に恋愛相談ばかりふってくるのは、なんで?(´・_・`)困りはしないが…

みんな、魚をやいてくれたり…お酒のましてくれたり、なんかニギニギが上手いじゃないですか…

別に苦労しないし、いいけど(ーー;)



結局、今から夕飯作ってから、出るという…

先輩は、後輩思ってないらしいが…私も同期だと思って接するという(・・;)


私は
上との付き合いは、好きだけど…年下は、子供でないと接するの苦手ですw年が近いと付き合い方が分からない…

なんだろう・・・60過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんなら旅行先ででも友達になりましたwお風呂屋さんでも、湯船に浸かりながら話しかけられます…同級生に近いと、何故かできません(苦笑)

年の離れた子だと、飴ちゃん持っているからかすぐになかよく…

同級生付近の、友達つくりたい。・゜・(ノД`)・゜・。





うだうだしていて最近は、赤石に入れないな…
父親がネットのルーターを持って帰ってきてくれたが、また出張らしいし(ーー;)


私も卒業した大学に手紙書かないといけないし、職探しでバタバタ…



あ、みなさんに質問ですw

私は最近、大学時代にお世話になった教授のF.B.にあげている、会食の写真みて夕飯を真似るのですが…

みなさんは、夕飯はどうして決めてますか?

お店で食材みて?本をみて?テレビをみて?ラジオをきいて?

毎日、夕飯作りに追われる白檀でした…。・゜・(ノД`)・゜・。

Posted on 2013/06/25 Tue. 15:01 [edit]

categoty: RS_イベント

tb: 0   cm: 3

top△

036_直った  



ついに直りましたwポッキリと折れていた…弦を調節する茶色の部分ありますよねそれが折れていたんですw

沖縄に行った時に買ったのを、今日つけて直しました!(⌒▽⌒)


ですが、調弦ができなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。


私は曲引きながらでないと、音がわかりません…

ですが、あいませんwとくに1番低い音w

このこと、真ん中の子が、喧嘩してる…

1番高い音のは、合ってる…



私が音を忘れたのか、弦を張り直さないといけない時期なのか…

ニ、三年は変えてないから心配だな…

Posted on 2013/06/22 Sat. 15:51 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

035_G  

別にゴキの話しじゃないよ?(笑)

パソコンが使えないから、好きな曲の話し…



私の好きなサックス奏者の、ケニー・ジーのG(笑)

テレビならNHKの、自然を取り扱った某番組で流れています(^^)

結婚を題材にした曲なんか好きだな…



あと、この人はシンガポール人の方ですが、Dick Lee(ディック・リー)ですw



この方は、実はポンキッキーにも使われていたり…タモリの番組に出ていたイメージ(苦笑)

欲しいDick LeeのCDがあるんだけど、中古にも新品でも店に無くて…
ネットに頼るか悩み中w



結構色々聴きますが、人と趣味が合いませんw音楽の趣味が合わないのは、少し辛かったり・・・(苦笑)

Posted on 2013/06/22 Sat. 08:38 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

034_き、き、きのこ♪  

ニョキニョキ、ニョキニョキ、こんにちは♪(((o(*゚▽゚*)o)))



クチナシです♪好きだから、匂いかいだら探しますw

これは京都の家から、駐車場に行きよる間に見つけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



加古川の家で、テレビをみていたらナメコがいたので…ついつい撮っちゃいましたw



パソコンのランを、父親が出張に持っていったので当分はいれません。・゜・(ノД`)・゜・。

光奏師見たいな~(OvO)



やっぱりナメコ可愛い…(笑)

Posted on 2013/06/19 Wed. 01:21 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 2

top△

033_ボンレスハム?  



可愛いくち*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




可愛いピンクいろ♪




むにむに



よっこいしょ




ハロー♪今いえで飼われているハムスターなり(⌒▽⌒)


名前なんなんだろ…みんな違う呼び方するからな…

私は桜からとって、さくと呼んでるがこの子は大丈夫だろうか…

今日はよる遅くに少し赤石に顔をだして、整理しよっと…


最近、毎日2時間から4時間(4時間の時は朝晩に分けて、そうで無いなら基本は夜)に歩き始めました。

またここ2.3日体調崩したらしく、右腕にアレルギー反応がでてぷつぷつが出てきました…

花粉アレルギーあります。河原沿い歩くのは地獄です。ですが、車のしんぱがいらず楽です。

みなさんも体調管理には気をつけましょう。
特に時期的に、菌の繁殖がしやすい温度や湿度がでてきましたので要注意!

Posted on 2013/06/07 Fri. 18:21 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 3

top△

032_大阪にて  

火曜日は体力測定の後、高校の同じ科の先輩と2人大阪でご飯食べに行きました。

チェックお願いしてから、伝票が机にきてからの話し。
先「白檀ちゃん、いくらや思う(笑)」

私「食べ飲みした感じから、6800円ぐらい?(笑)違うかw」

先「みたやろ」

私「いや、あなたきた時からかくしてるやんw遠いの?近いの?」

先「すごいな…6871円…(笑)」
とかって、事があり2人で笑いましたw

あそこで6900円と言えば、もっと、カッコよかったな…(苦笑)




これはその時に、帰り際にみつけて…可愛くて撮りましたw絵柄的にマイワシでなかろうかと、思うんだけど自信ないな…




ここは、一人で大阪に行くとよる所。

11階あたる場所ですが、写真撮影した私の横にはファミリーマートがあり、よく飲み物かって飲みながら夕焼けをみます。

†白檀†のまったりポイントです!カップルがウロウロしていなければ、なおよし!。・゜・(ノД`)・゜・。すごく寒い日は、女性が嫌がり直ぐに帰ります。寒い日は狙い目です!








これは少し変わり、水曜日の話し。2時間近く歩いた時の話し…

川で亀さんが甲羅干ししていたので、撮影させてもらいました♪撮影後直ぐに潜ったので、撮影不可w

他にもいたが、ピントを合わせる前に潜るので大きく撮れたのはこの子達だけです…

カメや、イルカ、ペンギンのぬいぐるみは可愛くて大好き…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Posted on 2013/06/06 Thu. 00:48 [edit]

categoty: 私生活_遊び

tb: 0   cm: 0

top△

031_ビロ~ンoo  

ビロ~ンo<。・ω・。>o



ぷちん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



すいません。・゜・(ノД`)・゜・。
最近、引っ張りすぎて…ほっぺが痛いです。アットマークみたいにあかく…


嘘です♪





明日は体力試験です、はい…

いまだに就活中で、赤石まったりな†白檀†です、はい(ーー;)


最近は毎日のように、朝、夜と歩いたり走ったり…

長くて、京都の家から大阪まで・・・2時間以上かけて往復したり


ただひたすらに・・・



てく………

テク………

てく………

テク………

と、まったりトレーニング(?)していますw


明日は、腹筋、腕立てふせ、反復横とび、シャトルラン、握力と苦手項目ばかり…高校までは長距離走が、どちらかといえばよかったです…

いまは自信ありませんがw

これでも中学生のときは、校内をはしる駅伝で三位でしたが区間賞は頂いたことも…

最近はイメージと、体があいません(笑)


ですが、昼からですが倒れてもやってきます(笑)



ここ一週間で、足を痛めてから…なんか萌えてますw…違うw((_ _*≡*_ _))なんか燃えてますw

痛めた日に、イメージに少し体が近づいて…嬉しくて、燃えていますw


明日落ちたら、実力不足ということで…すぐにでも他に仕事を探します。


いまエントリーしたのが、一つあるのですが…先に他を探すかも…



ここからは、私の考えと経験で話しをします…違うと思う方もいらっしゃるでしょうが、経験に基づく話があればネタに教えていただければと思います。

私の考えの知識にの、一片にさせていただきます。





理系の悩みは、研究内容を説明した後にあると思うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それはなに?はあたりまえ。実験対象を知らないことも…


それだけに収まらず、その研究に意味は?使えないでしょ?と言われると、かえせない実験も、された方はいらっしゃるのではないでしょうか。

最初何に使えるかわからず、後で応用かますのが、理系です!

たまに使えずボツになるのも、理系です!(笑)

端(はた)からみていて、アホちゃうやろか…と思う内容があるのも多々あります。

でも、考え、思い、経験、閃きが頭の中で飛び交います…


ですが、理系は…自分でいうのもはずかしいですが、説明ベタで聞いていても分かりません。頭の中で構築して、そのまま言葉に出すからです。

それを解決するのが、論文…や、レポートなのですが理大でも得意な方は、少なかったように見受けられました。


文系は、少なからずは理系よりは説明が分かりやすい方が多いです。ですが回りくどく、時間がかかる話し方が周りには多いです。



機械は考えとひらめきで、大抵は理系の方が作られるでしょう…

説明書も、同じ方や関係者が作ります。


非常に読みにくいものが多いです。


ですが、できれば…

その閃き、感性を感じとっていただきたいです…


私は高校で、絶滅危惧種の蘭について研究しました。

みなさんの生活に役にたちませんwなくなって、人が死ぬようなことに直結するような植物でもありません。

説明に困ります。必要性に関してはもっと困ります。ランの生態系、遺伝系、絶滅防止でしかやくにたちません。


私にしたら、「そんなに」ですが、普通の方なら「そんなこと」で終わると思います。

理系の方は、論文の大切さ。文系の方は、理系のとっぴにみえる考察にいたる意味。改めて考えて欲しい…


追伸

†白檀†に、また友録増えた♪

ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




寝ようw

Posted on 2013/06/03 Mon. 23:38 [edit]

categoty: 私生活_報告

tb: 0   cm: 1

top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。